美しくなるための美容ブログ 脱毛と肌ケアの大変さ

美しくなるための美容ブログ 脱毛と肌ケアの大変さ

美容と脱毛が私の楽しみ

 

私はご飯を朝2杯食べてしまいます。

 

朝が一番おなかが減るんです。

 

寝ているときに、空腹で起きてしまうくらい腸のの動きが寝ている間に
活発に動いているのが自分でもよく分かります。

 

 

朝は卵や肉、魚、納豆など、必ずタンパク質を一緒に食べて、
あとはお味噌汁に大根やわかめ、ほうれん草のおひたしなどたくさんの種類の野菜を入れ
お味噌汁で野菜を摂取するようにしています。

 

 

朝たくさん食べると、あとの2食はそんなにおなかが減らないものです。

 

ちゃんと3食は食べますが、朝ちゃんと食べないと、昼に甘いパンを食べたくなったり
コンビニでつい、プリンやシュークリームを買ってしまいます。

 

 

これって美容にも悪いと思って。
毎日そんな食事を食べていたら絶対に太ります。

 

糖質の取り過ぎで。

 

 

砂糖類は血糖値が一気に跳ね上がって持続性が無く、またすぐお腹が減るのです。

 

ご飯は、満腹感が強く、おなかが減るまでの時間がとても長いので、ダイエットにもご飯、
特に朝ご飯は重要だと私の経験上、大切な存在なのです。

 

 

痩せたいけど食べれないなんて無理無理。
私は1日も我慢出来ません。
毎日の食生活が大事なのです。

 

だって少し気を付けるだけで太らないんだったら、毎実行出来る事の方がいいもんね。

 

今やりたいのは脱毛、脱毛サロンで身も心もさっぱりしたい・・・

 

だって今の脱毛ってめちゃくちゃ安いんだもの

 

ミュゼなんか百円だけで脱毛できるってすごく魅力。

 

以前なら考えられないような安さ・・・

 

こうなったらミュゼ脱毛するしかないんだけど気になるのはミュゼは予約が取れないこと。

 

これは問題だよね。予約取れなきゃ脱毛し放題って意味がないじゃんって思う。

 

ここはなんとかしてほしいよね。

 

 

 

 

 

今度また脱毛エステに行きたいな

 

私、自分の肌、悩みです。

 

学生のころから、にきびひどくて、赤く腫れて膿がたくさん出て、
ブツブツ。鼻のあたり、コメかみ、あと、おでこ、背中、胸の中心

 

 

Tゾーンはいつもにきびで薬をもらいに皮膚科をよく受診してました。

 

大人になったら体質が変わって治ると思っていたけど、赤いしみのようなアザが
顔に残ってしまいました。

 

毎日、コンシーラーで消したりごまかす日々。

 

でもすっぴんになったとき毎日暗い気分になってしまうの。

 

だから、この嫌な気分、消し去りたい・・・

 

 

 

心の病気?違うよね。コンプレックスっていうやつ?

 

ビューティーコロシアムに出ている人たちの涙の気持ち私分かります。

 

でも、整形やエステでダイエットしたりしてコンプレックスがなくなれば
心も明るく生まれ変われるんだってあの番組みて、そう思いました。

 

美白の化粧品試してもあまり効果が無かったから。

 

 

だから、痩身エステ行って見ようかな。

 

行った事ないんですよ。

 

だから、エステの事、ネットで検索して知識をつけて選んでいこうと思います。

 

エステも色々種類があるので、どこに行けばいいのか分かりません。

 

友達は、化粧品系のエステに勤めているので、ちょっと聞いて見ようかなと思います。

 

ひとりで悩んでいても前に進めない。

 

小顔になりたくてまずは実効

 

でも気になるのは脱毛したら肌荒れしないかってこと。
やっぱり脱毛したあとって肌に負担がそれなりにかかるから肌荒れが不安。

 

特に背中とかシミができやすいから余計不安だよね。

 

脱毛も友達からは最初は光脱毛にしなよって言われてるけどどうしたらいいんだろうか?

 

最近聞いたんだけどミュゼはトラブルがあるらしくてオススメできないんだとか。

 

何でも倒産するらしい。でも私が見た時は倒産はなくなって経営改善されたと聞いたけどね。
よくわからないから銀座カラーあたりにしようかなって思ってます。

 

 

 

 

上半身をキレイにしたい

 

ここのところ大顔。
小顔を目指し、ダイエット、運動、頑張りたい!

 

だって彼氏に最近太ってきたよって言われたんだもん。

 

下半身も気になるけど上半身、特に顔周りはスッキリさせたいです。

 

憎たらしいから、痩せてやる!そう思って。

 

確かに最近ご飯食べている時ほっぺ毎回かじるのよ。

 

子どもの頃によく親にほっぺかじったって言うと、顔に肉が付いたんだよと言われていたけど・・・

 

私、フェイスライン肉っぽい。

 

それで小顔になりたいって気持ちでいっぱいだから
一人の時間は大きな口、色々、やって顔の筋肉使ってます。

 

少し上向き加減で。

 

そうすれば、二重あごもなくなるかなって思って。

 

顔って彼氏にも太ったってすぐバレル。
だから、顔だけでも痩せたいのよ。

 

後はなんとかゴマませる。

 

ファッションでね。

 

あと、洗顔のときに、マッサージ用のクリームで、しわを伸ばすようにマッサージ。
目、口の周りを重点的に。

 

それだけでも効果があると思って。

 

 

毎日やってます。3日目だけど。

 

1ヶ月もやれば、意外と効果があるんじゃないの?

 

女の人ってなんでこんな大変なの?
きれいでいたいし、甘いもの食べたいしね。

 

 

でも全部我慢で封印なんて無理だしストレス溜まって生きていけないから
だから、自分でやれること毎日やりたいなと。

 

 

お金もないし。最近はきゅきゅっと小町とかのサプリ頼みです。

 

彼氏、痩せたっていつ言ってくれるかな。

 

あとは最近ダイエット茶として気に入ってる「ねじめびわ茶」

 

これかなりオススメです。

 

ねじめびわ茶はメタボ対策とか余計な脂肪を落としてくれるし、飲みやすいのでオススメです。

 

気軽にダイエットできるのっていいですね。

 

 

 

 

 

 

脱毛エステも勧誘がひどい

この前脱毛エステに行ってきたんです・・
ワキ脱毛をとうとうしてしまったw

 

でもホントにスッキリです、いい感じ。

 

いやね、どうもいつもうっすらひげが生えてくるので気になってて、脱毛エステだったら、このうぶ毛のヒゲなんとかなるかなって・・・。
でもね、担当のエステティシャンが脱毛器買え買えって毎回迫ってきて困ってるんですよね。

 

価格いくらかご存知ですか?脱毛器って高いんだって思ったんですが総額で100万円くらいするんですよね。
いやそんな高いのいらないしヒゲの脱毛で100万円も使えるかっての・・。

 

でも全身も脱毛できるからってしつこく迫られて困りましたね。エステってああいうこと最近じゃあやらないって思ってたんですが、
まだああいうのあるんだって。
まあ、なんだかんだいいわけして逃れましたけど、あれで脱毛器とか買っちゃったりする人いるんだろうなって・・・。
とはいえヒゲ脱毛できなくなるのもちょっときついし、まだローン組んでるからどうしようか迷ってますけどね。
担当のエステティシャン変えてもらえないかな?

 

でもきになっちゃうよね。女だしキレイなエステティシャンの人に言われたら効果あるのかなって思っています。でも売り方がなんか気にくわないんだよね。
あれってなんとかしたいなって思うんだけどだめだろな

 

 

 

 

脱毛サロンにはじめていってみた

 

 

はじめての脱毛エステは超緊張。

 

彼氏は脱毛器でいいじゃないのっていうけどやっぱり脱毛器なんかじゃたよりない。

 

しかも彼氏のはひげ脱毛器だから女性には向かないんです。
あたりまえですけどね。

 

 

心臓ばくばくで、なんか知らない病院に来て、病名宣告されるような気分に似ている。

 

私はとても引っ込みがちなので、正反対の何でも言いたい事を言えるパリッとした性格の友達と
一緒に行きました。

 

 

その友達も、違うコースで経験済み。

 

私は脇毛脱毛コース、友達は美容脱毛コース

 

経験者がいるだけで頼りがいがあるのでいいです。

 

だから私はエステに来れてラッキーだと信じて・・・

 

 

 

でもエステの雰囲気は独特。

 

悩みを抱えていれば、緊張だけど色々聞きたい事がある。

 

やはり、カウンセリングのきれいな女性。

 

色々なコースを説明してくれました。

 

友達の担当した方ではないようで。

 

でもとても親切に説明。

 

お姉さまの感じもいいし。

 

エステの内装ってゴージャス感ありますね。

 

それで、体験プランで揉みほぐしを試すことにしました。

 

はっきり言って半信半疑。

 

90分で格安。

 

これならまずやってみるかと思いました。
痩せる?

 

肌もツルツルですね、ついでにプロの人から
顔のシミを消す方法とかまで教えてもらいちゃいました。

 

効果ありそうです!
肉が移動するだけじゃないの?

 

立てば元に戻るんじゃ?

 

たくさんの事を考えました。

 

でもまあ、1回だけと。

 

気になるのは足。

 

それで、最初は、ストレッチで柔軟運動を簡単に。

 

初めは少し痛いかも知れませんがと言われ、

 

「はい、大丈夫です。」と
ムダ毛もすっきりで感動です。

 

私は普段、足や手がむくみやすいのでと言ったら、むくみやすい方は最初少し痛いと思いますが
優しくやりますのでと

 

 

それで、グイーッと肉をつかまれてガ〜みたいな

 

こんなに掴むんだとびびりました。

 

グリグリ〜とかバンとかたたかれたりして、凄い勢いです。

 

リンパの流れに沿ってマッサージ。

 

初体験でしたが、面白かったです。

 

採寸したら本当に細くなっていました。

 

まずは様子を見ます。

 

 

 

VIOも永久脱毛しようと思う

今悩んでるのはアソコの毛、自分で今までずっと処理してたんですがホントにあんなの毎回無理ですよね。
VIO周辺って毛が伸びるのもすごく早いから毎月脱毛処理を自分でしないといけないんですが流石にめんどくさいと思うようになりました。
陰毛脱毛も早くしないと行けないと思って結局できてません。というのも毎年脱毛しようと思っているんですがいざエステに行こうとなるとなかなか踏み出せず脱毛しきれてないんですよね。
陰毛だけじゃなくああいう部分って女性であれ見られたくないですからね。
かといって放置して自分でカミソリで処理するとキレイになるどころか赤く腫れて汚くなるんです。
こういうところがもどかしいですよね。
脱毛サロンでさっぱり脱毛できたらどれだけ楽かなって思うんですがなかなか切り出せないのが現実です。
友達はVIOの永久脱毛してかなり良かったとのことでしたが恥ずかしくないのかな?
でも案外ミュゼとかのカウンセリングの質問を見てるとほとんどの人が最初の一度は恥ずかしいみたいですが、それ以降は何回やってもすぐ慣れるので恥ずかしいという感覚は薄れるそうです。
すごいものですね。

 
 
ホーム RSS購読 サイトマップ